2015年08月30日

GPD XDで遊んでみて・・・

GPD XDを少し遊んでみて思った事。

とりあえず中華アプリ系を削除し、最初から日本語化した
ファームウェアを作り、ファームウェアを焼きました。

今のところ問題なく動いています。
まだ保護シート張ってないので、指紋がべたべたつくのが気になりますがw

WIFIは調子悪いです。速度が出なかったり、出たりであまり調子よくない。

でもその他は良い感じ。

NP2エミュのメニュー出すのに少し苦労したかな。
結果的に、メニューボタン長押しで、表示出来ました。

またscancodeを拾ってくれないので、以前自分でソースからビルドした
keycode変換バージョンを使っています。
超快適!NP2はこれでOKだ。

PS1エミュの方は、R2、L2は相変わらず押しにくいですね。
下手するとR1、L1を押してしまうしw
それ以外は問題無く遊べています。

やはり速度が速いのは良いですね。

という訳で、タイトルCGを更新してみました。
変わっていない方はリロードしてみて下さい。


posted by Norihide at 22:05 | Comment(3) | TrackBack(0) | GPD XD
この記事へのコメント
はじめましてです。
自分も、GPG DXでNP2エミュ使い始めたのですが、コントローラー使えず挫折しそうです。
どの様にして、超快適!にしたのか教えてほしいです。(キーマップとか)
よろしくおねがいします。
Posted by えの at 2015年12月28日 23:58
はじめまして、えのさん。
超快適かわかりませんが、Q9やXDだと、NP2が十字キーとか拾ってくれない為、
NP2のソースからコンパイルし直して、キーを拾うようにしました。

配布していいのかなぁ・・・
ちょっと配布元に聞いてみますね。

Posted by norihide at 2015年12月30日 09:43
配布元から承諾頂きましたので、後ほど別記事で書きます。
準備等あるため、少々お待ち下さい。
Posted by norihide at 2016年01月06日 09:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/162575139
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック