2016年03月15日

iPAD Air2を購入!(今さらw)

iPad Air2を購入しました!
今更ですがねーw

以前持っていたのが、通称「新しいiPad」というヤツで、第3世代にあたるものでした。
結構重くて、片手で操作はかなり辛かった。寝ながら操作用端末なら使えるという感じ。

でも、それなりに満足していたのですが、NAS上の動画をiPadで見たいと思い、
iOS5のまま「OPlayerHD Lite」をインストールしようとしたら、
古いVersionしかインストール出来ず。

iOSをUPDATEすると重くなるという話も聞くし、うーん・・・と悩んでいたところ、
iPad Air2を手に取ったら重量も軽いし、動作も軽いし、で、気づいたら購入していましたw

iPad Air2は元からiOS9なので、新しいVerの「OPlayerHD Lite」がインストール出来て
NAS上の動画も、問題なく再生出来ました。

やっぱ新しいモノはいいですね。


で、話は変わり、最近ゲームやってないんです。なんかやる気が出なくて・・・

そこで色々と見ていたら、ドラゴンクエストビルダーズなるものがあるじゃないですか。(これも今更ですが)
早速体験版やってみたところ「これは通勤時間にチマチマやるのにいいのではないか?」と思い、
購入して、通勤時にやってみようと思います。

問題は電車で座れるかどうかですがねw

絵の方について。まったく描く気がしません。どうしてかなぁ。
タイトル絵も新しくしたいのに・・・うーん、、、
困ったものです。

仕事でやんでいるのかもw

とりあえず、「面白い」という感覚を大事にしていきたいと思います。

posted by Norihide at 15:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記