2015年04月30日

ブログについて

ブログ、しばらく書くの開いてしまいました。
申し訳ありません。

ブログもなんとか整備したいのですが、どーしていいものやら。
もうFC2ブログに戻ろうかなぁ、とさえ考えてます。
そんなにアクセス数ないですしw

絵についてですが、ちょこちょこ絵を描いてはいるのですが、
なんか行き詰まり、というか絵の価値とか考えるようになってしまって、
「絵で食べていけないから~云々」という思考が働いてしまい、駄目ですね。
趣味で描いていたはずなのに、楽しくない。
誰かの為に描くのは楽しいのですが。自分の作品として描くと楽しくない。

若い頃は、それこそゲームメーカー就職の為にがんばったものです。
親指腱鞘炎になりながらも描いてました。
とあるゲームメーカーに就職出来たものの、ゲーム自体売れず会社自体が潰れました。

その時に「あぁ、絵で食べていくのって難しいんだなぁ」と痛感し、
プログラムなど出来たので、SE(ブラック(T_T))な職業を選んでしまった訳です。

しかし!ここにきて、年齢的な壁が出てきて、SEも難しくなり、さてどうしよう。という・・・

シリコンスタジオ(グラフィッカーの仲介をやっている会社)に応募したところ、
「絵が古い」「年齢的に、描く方だけじゃなくリーダーも出来ないと駄目」など、指摘を受け、
絵の業界もSE同様、年齢の壁があるようです。
なので、絵は趣味でいいや。と思いました。

そのせいか、人生の道標を失った感じで、なんか適当に職種拘らずに仕事して生きていくのか。
生きた屍のように。と、考えています。

まぁ、お金の為に仕事する訳で、好きな事して食べていけてる人は、一握りですし、
当たり前な話ではあるのですが。

でも、夢って大事だと思うんですよね。生命力が活発になるというか・・・
僕には夢も無くなったので、生命力0ですけどw

何書いているか分からなくなってきたので、とりあえず、今回はここまで。

posted by Norihide at 06:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記